慢性的な腰痛が原因で他店に通っています。

慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っています

47歳男性 自営業

慢性的な腰痛が理由で他の整体院に通っていますが、
最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています。

この痛み原因はハッキリとはわからないので原因が何かや自分で治せる方法などありますか?

院長 霜鳥からご回答致します。

慢性的な腰痛や肩こりの原因として考えられるのは、気圧の変化や
季節柄寒くなってきたので体が冷えている証拠です。

体を冷やさないように丹田(お腹の下)や足元を冷やさないように
ホッカイロやレックウォーマーなどをお勧めします!

寝るとき腹巻もいいですよ!

当院でも患者様がいろいろな症状を訴えて来院されますが、
腰痛、肩こり、むくみ冷え性、更年期障害などが多いです。

当院でのオススメは、神経伝達調整治療です!

保険外治療となりますが、2から3回で症状が改善されます。
体質より、再度慢性腰痛や肩こりなど起きることがありますが、
生活習慣や患者様本人の気になることをアドバイスさせていただいています。

そうすることで、患者様が自分自身の体の癖を知ることにより
症状が出にくくなります。

神経伝達調整治療は、赤ちゃんから妊婦さん、
産後骨盤矯正までできますのでいつでもご連絡お待ちしています。

 

関連記事

  1. 腰痛と仙腸関節の関係とは。

  2. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。