肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い

肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い

 

質問 50歳女性 主婦

50代で更年期真っ只中です。
この年代になってからというもの、
肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

肩こり体操などをネットで探してやっていますが全くと言っていいほど効果が見られません。

自分でできる肩こり解消方法で良いものがあったら教えていただきたいです。

こんにちは、しもとり接骨院です。

肩こり大変ですね。
肩こり解消法ですが、今テレビや雑誌、YouTubeなどでいろいろな情報が溢れています。

この情報から自分がこれだと思うストレッチや運動を1ヵ月続けてみてください。

効果があれば続ければ良いし、効果がなければ別のストレッチや運動を見つけて自分に合う続けられる体操を見つけてください。

しもとり接骨院でも、いろいろな患者様に合わせた治療、ストレッチの仕方、生活習慣のアドバイスなどを行っております。

詳細は、ホームページをご覧ください。

関連記事

  1. Q:テレワークをしていて、左肩が痛いです。

  2. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  3. コロナうつ?最近、寝つきが悪いし、嫌な夢を見ることが多くなり…

  4. 【質問です!】小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・…

  5. Q:自粛や在宅勤務で運動不足になり少し太ってきました。