Q:自粛や在宅勤務で運動不足になり少し太ってきました。

Q:自粛や在宅勤務で運動不足になり少し太ってきました。
これからもこの生活が続きますが、自宅で出来る有酸素運動でおすすめはありますか?

 コロナウイルスも少し落ち着いてきましたが、まだまだ油断はできません。
テレビやラジオなどいろいろなメディアで耳にしていると思いますが、3蜜(密集、密接 密閉)を避け
引き続きマスク、手洗い、ソーシャルディスタンスを意識していきましょう!

その上で、 自宅で出来る有酸素運動ですが、家の中だとなかなか難しいです。なので、外に出てウオーキングを
おススメします。早朝、涼しく人が動き出す前に行うと3蜜を避けれていいですよ!
神社など階段の多い場所がありますたら階段の昇降もお勧めです。

自宅で出来る筋トレは、腕立て伏せやスクワットがお勧めします。
まずは、無理をしない自分が出来るところから始めましょう!

関連記事

  1. コロナうつ?最近、寝つきが悪いし、嫌な夢を見ることが多くなり…

  2. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  3. 【質問です!】小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・…

  4. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い

  5. Q:テレワークをしていて、左肩が痛いです。